

注文住宅(施工主) ブログランキングへ

H26.01.21(火) 完成現場見学会


H26.01.25(土)~H26.01.26(日)の2日間、うちの家、完成現場見学会します!
そのチラシを持ってきてくれました♪

完成見学会チラシ
完成見学会チラシ2
完成見学会チラシ3

すごくかっこよく作ってもらえてました。
こんなこと早々ないことなので、なんか嬉しいですね~♪

東海市、大府市、一部半田?知多?(だったかな?)にこのチラシが配られるはずなので興味がある人はぜひ来てみてくださいね。


ちなみに私たちは25日の9時から内覧やります。




♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

引越し先に挨拶するときの粗品を買って来ました。
凄く悩んだんですが、まぁ母親も洗剤配ったらしいのでこれに。。。

引越し先挨拶粗品
引越し先挨拶粗品2
引越し先挨拶粗品3

こんな感じ。

1つ1500円ぐらいでした!
まぁもう引っ越すことは多分ないだろうし、これから長くお付き合いしていく方たちに渡すものなので、金額は気にしませんでした。


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

H25.12.17(火)

131217木工事 1廊下2
玄関から脱衣所向きに。

131217木工事 脱衣所
脱衣所ドアから脱衣所奥に向かって。

131217木工事 LDKニッチ・黒壁
リビングのテレビがくる壁。
テレビは壁掛けの予定なのでふかし壁?です。

131217木工事 LDKニッチ・黒壁・勝手口
同じ壁。ひきで撮りました。

131217木工事 LDKニッチアップ
同じ壁のニッチをアップで。
ここはたばこ・灰皿を置くところの予定。
でもなんか時期とかでも色々小物を置いたりもしたいなと。

131217木工事 LDK収納
LDKの収納。
固定棚だけ出来てました。

131217木工事 パントリー
パントリー。あとは可動棚がつく!

131217木工事 レンジフード
レンジフードがきてました。
まだ箱に入っていて中身は見れませんでした~

131217木工事 階段
階段を2階から。

131217木工事 階段窓
階段の窓です。

131217木工事 2廊下 階段上がってすぐ
階段上がってすぐの2階の廊下です。

131217木工事 子供部屋
子供部屋~

131217木工事 寝室
主寝室。

131217木工事 寝室バルコニー
主寝室からのみバルコニーへいけるんですが、そのバルコニー。

131217木工事 バルコニー
バルコニー。

131217木工事 寝室収納
画像の向きがおかしいですが、左が床です。
主寝室のWICと別の収納です。

どんどん空間で独立していき、出来ていく光景を見て、初めての光景ですし、わくわくどきどきしながらいつも現場を見て回ってます。

注文住宅(施工主) ブログランキングへ

火災保険

タイトル通り、火災保険のお話し。

まず、全くといっていいほど「火災保険」にとって無知でどれぐらいかかるのか、何がいいのか種類もよく分からず・・・。

で、そこで役に立ったのが、
小さな平屋に暮らす「火災保険節約術」
の記事です。

これを読んでなるほど!と思いました。

そしてカカクコムで見積もりを請求。

4社きました。

AIU火災保険「スイートホームプロテクション」AIU火災保険1

火災のみ、家財200万
10年  40,930円
35年 113,320円
AIU火災保険2

火災、自然災害、日常災害、家財200万
10年 186,520円
35年 516,330円
AIU火災保険3



損保ジャパン「ほ~むジャパン」
損保ジャパン火災保険1


火災、自然災害、日常災害、家財200万
10年 137,880円
35年 413,940円
損保ジャパン火災保険2


日本興亜損保「フルハウス」
日本興亜損保火災保険1

火災、自然災害、日常災害、家財300万(200万でも見積もりだしてもらおうかな)
10年 139,730円
35年 413,220円
日本興亜損保火災保険2

火災、自然災害、日常災害、家財なし
10年 104,060円
35年 307,730円
日本興亜損保火災保険3


富士火災「未来住まいる」
富士火災火災保険1

火災、自然災害、日常災害、家財200万
10年 137,620円
35年 406,990円
富士火災火災保険2
富士火災火災保険3


そしてこれはどこの会社でも一緒なんですが
地震保険
地震保険案内

という感じでした。

ちなみにオカザキホームで提案されたものは


あいおいニッセイ同和損保「マイホームぴたっと」
あいおい火災保険
あいおい火災保険内容

火災、自然災害、日常災害、家財なし
10年 157,510円
    ( 96,440円+地震5年61,070円)
35年 350,980円
    (289,910円+地震5年61,070円)
あいおいニッセイ火災保険2

火災、自然災害、日常災害、家財200万
10年 195,730円
   (127,890円+地震5年67,840円)
35年 450,750円
   (382,910円+地震5年67,840円)
あいおい火災保険家財



今回学んだのは、、、
家財を200~300万でとカカクコムでお願いしたんですが、会社によって200万だったり300万だったりするので値段比べにくく・・・。
そこは悩んでいたとしても1つに絞るか両方だしてもらうようにしておいたほうがいいですね。


最後に金額だけ並べますねー。比べやすいように。

AIU
火災のみ、家財200万
 10年  40,930円
 35年 113,320円
火災、自然災害、日常災害、家財200万
 10年 186,520円
 35年 516,330円
損保ジャパン
火災、自然災害、日常災害、家財200万
 10年 137,880円
 35年 413,940円
日本興亜損保
火災、自然災害、日常災害、家財300万
 10年 139,730円
 35年 413,220円
火災、自然災害、日常災害、家財なし
 10年 104,060円
 35年 307,730円
富士火災
火災、自然災害、日常災害、家財200万
 10年 137,620円
 35年 406,990円
(オカザキホーム提案 あいおいニッセイ)
火災、自然災害、日常災害、家財なし
 10年  96,440円
 35年 289,910円
火災、自然災害、日常災害、家財200万
 10年 127,890円
 35年 382,910円



これらに地震保険を足すと
+67,840円
です。

注文住宅(施工主) ブログランキングへ

H25.07.29(月) 質問


(12:00~14:00)曖昧


前日、打ち合わせが終わって帰った後、資金計画表を見て旦那が「難しいから1つ1つ意味調べて、調べても分からないことがあれば書き出してKさんに質問しよう」といったので、1つずつ調べました。。。
私はKさん信じているので(笑)、ぼったくられてるとは思ってないんですけど、お金を払うものをきちんと把握するのは当たり前だろう、何に払ってるか分からないほうがおかしいって旦那に言われて、まぁそうかなと思い。
書き出して、今日、病院の帰りにKさん居たら訊きに行こう、って言ったのでいきなり行きました。
Kさん、ごめんなさい。
ひとつひとつ質問し、答えてもらい、すっきり。
旦那はまだ1つ、納得してないみたいですが。。。

あと、バイクガレージとカーポートの話を旦那がしてました。

それと、コンセントの標準の数だとか、足すなら1ついくらかとか表があったので、もらってきました♪

いつもいきなりな私たちを嫌な顔せず、丁寧に対応してくれるKさんに感謝し、帰りました。





注文住宅(施工主) ブログランキングへ

建物の情報収集

雑誌たち

間取りや、設備を調べようと数冊買ってみた!

そしてauショップに用事があったので、ついでに読んでいらなくなったものをオカザキホーム東海営業所にKさん宛に持って行きました。
そしたら、Kさんは外出中だったみたいで事務さんが相手をしてくれました。
というか、営業所に着いた途端、子供達は靴を脱いであがってっちゃって。。。
遊ぶスペースがあるのでそっちに行っちゃって、用事がないのにそのまま子供達が飽きるまで遊ばせてもらいました。(申し訳ないです)
その間、私と事務さんが世間話。
子供たちにお菓子やジュース、私にお茶まで出してもらいました。
事務さんと喋る時間ってなかなか打ち合わせのときはないので、楽しかったです。
女同士だからですかね?笑
Kさん以外の人とも喋れてよかったです。いい機会でしたっ

そのあと、Kさんが戻ってきたみたいで、少し話して私は帰りました。


ネットばかり見て情報収集していたけれど、本も情報がまとまっていてふせん貼ったり出来るし、いいね!
でも、持ち歩くと重いですけどね。笑

注文住宅(施工主) ブログランキングへ
プロフィール

あんこっとん

Author:あんこっとん
私  1990年生 現在23歳  専業主婦
旦那 1983年生 現在30歳 会社員
長女 2010年生 現在3歳
次女 2011年生 現在2歳

の4人家族です。

オカザキホーム東海営業所にお世話になっています。

このブログを見て、オカザキホームに話を聞きに行こうかな?と思いましたら、行く前にまず私に下にあるメールフォームにメールしてくれたら嬉しいです。(名前は本名じゃなくて構いませんので)
紹介制度がありますので、ぜひ♪

少しでも役に立てましたら、ぽちっとして下さい。

注文住宅(施工主) ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキングNo.1
ブログランキングNo.1

ブログが紹介されました!
広島住宅総合館

カテゴリ
訪問者数
メールフォーム
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
