

注文住宅(施工主) ブログランキングへ

H25.12.22(日)

131222外壁 道路突き当たりから
131222外壁 正面
外壁が綺麗に見えるようになりました。

131222木工事 LDK収納
扉と可動棚がきてますね

131222木工事 2廊下ニッチ
2階の廊下にインターホンの子機を置くニッチをつくりました。

131222木工事 子供部屋クローゼット
普通のよくあるクローゼットです

131222木工事 寝室収納
主寝室のWIC以外の収納。
でも扉が逆にあくのが付いていたのでまた変わります。

131222木工事 WIC
WICです。


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

H25.12.06(金) 木工事

そういえば、寒いのでホットの差し入れも用意していて、画像がなかったなと思い、撮ってきました。
131206 差し入れホット
こんな感じで、
3種のスープ
ブラック
エスプレッソオレ
カフェオレ
紅茶オレ
抹茶オレ
ココアオレ
緑茶
のスティック。
画像左側の乾燥タイプのやつは
味噌汁(なす・あさり)
豚汁
にゅうめん
お茶づけ
など用意しました。
他は
割り箸
マドラー
ウェットおしぼり
紙コップ
スティック砂糖
フレッシュ
も一緒に用意して旦那が釣りに使っているやつの中で一番大きいクーラーボックスに詰めて、水2L*6の箱を2つと一緒に現場にもって行き、現場に置いていつでも好きなときに飲んでもらえるようにしました。
棟梁にきいて、お湯にできるもの(ポットとかケトルとか)あるか聞いてなければケトルを置いていこうと思いましたが、あるということだったのでケトルは持って帰りました。

ちょくちょく中身を見て減り具合見て補充してました。


131206外壁
外壁です。もう出来上がってますね~


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

H25.12.02(月) 木工事


午前中に現場へ差し入れに行ってきました~
棟梁は甘党ということで(笑)、
差し入れ
・ポカリ       ペットボトル2本
・加糖コーヒー  缶2本
・無糖コーヒー  缶1本
・リアルゴールド 缶2本

・つまみ系
・カップケーキ2つ
・もちもちドーナツ2つ
・キットカット3種*2
・チョコレート菓子4・5種
・お饅頭3種

(基本、棟梁1人でやってるそうですが、他の業者さんだとか、大工さんもし居たらってこと考えてつめてます。)



♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

今日は棟梁忙しそうだったので、邪魔しては悪いかなと思って早々と帰ってきたので中の写真がないです。。。
床のフローリングとCFは全部ついてました。
外壁のほうが貼られていたので撮ってきました!
半分ぐらいですかね。

131202外壁 1
道路面です。

131202外壁 4
131202外壁 5
131202外壁 6

バルコニーです。



131202外壁 10



こんな感じでした。

明日は外構の打ち合わせです。


外構打ち合わせ
12月03日(火)
16:00~

問題が発生したところの話もあるようです。

注文住宅(施工主) ブログランキングへ

H25.1129(金) 木工事


お昼ごろ、差し入れしに行ってきました。
131129 差し入れ

ポカリ    ペットボトル2本
加糖コーヒー   缶2本
コーラ       缶2本

マドレーヌ プレーン、ココア
煎餅 ごま、塩、しょうゆ
おつまみ系

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪


木工事131129 4
この間行ったときは、床暖房の部分が乗っかった感じでその分出てたんですが、高さをそろえるためにベニアをって言ってたのですが、もう今日行ったら全部終わってました。

木工事131129 1
木工事131129 2
木工事131129 3
真っ白なフローリングがはめ込まれていました。
職人技って感じですごいなーと見入ってしまいました。



お風呂131129 1
お風呂131129 2
お風呂だけなんか囲われるように別空間って感じでついてました。

お風呂131129 3
お風呂131129 4
これ少しだけ分かるんですけど、左の白いやつかすかに横ラインが入ってるの分かります?
この同じ種類の黒をアクセントとして1面つかってます。

お風呂131129 5
お風呂131129 6

浴槽は真っ黒です。ちょっとまだ剥がせないのでTOTOのサイトから似たやつ拾ってきました。

お風呂 TOTO

うちはカウンターも黒で、床は白、アクセントパネルの種類が違いますが、浴槽は同じ。


こんな感じでした~。


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

H25.11.26(火) 木工事

お昼ごろ、差し入れに行きました~

今日は棟梁一人だそうです。(差し入れ多かったかな・・・)

基本、差し入れには
スポーツドリンク
加糖コーヒー
無糖コーヒー
コーラ
リアルゴールド
緑茶
を日によって変えて組み合わせています。

食べ物は
おつまみ系
キットカット
バームクーヘン
ドーナツ
カップケーキ
煎餅
饅頭
などを組み合わせています。
全部個包装のものにしてます。


131126 1
このダンボールみたいなの敷いているところが床暖房です。
131126 3
めくったらこんな感じ。
131126 6
手前ダイニング、奥リビングの床暖房。

131126 7
この細い管のところにお湯が通って暖かくなるんだそうです。
こんなに細いんだなーっと思いました。
ちなみにうちは
ガス温水式 なのでこんな感じです。
電気だとどんなのかわかんないです。

131126 2
もうほとんどついてるんですけど、重ねておいてあるのは断熱材です。
ガラスウールっていって、ガラスの繊維だそうです。

131126 9
お風呂です。
こんな感じで壁に敷き詰められています。

131126 10
キッチンの所にある床下点検口兼床下収納庫です。
これ、子供がはめ込んじゃって一回板を落としました。。。笑

131126 11
というか、前からでしたが、床が敷かれてからかなり歩くの楽になりました。笑

131126 12
131126 13

照明やらコンセントやらスイッチやらの線がいっぱいです。笑

131126 4

フローリングがきてました。
棟梁一人で今日中にはつくそうです。
また金曜に行く予定なので、楽しみ!
ちなみにお風呂も金曜にはつくみたいです。


131126 5
こっちはトイレ、洗面所につくフロアです。




広島住宅総合館
でこのブログ、記事が紹介されました♪
広島だけでなく(実際、私自身も広島ではないので)、住宅情報や色々な方の住宅ブログなどが載ってますので、よかったらぜび覗いてみてください!


注文住宅(施工主) ブログランキングへ
プロフィール

あんこっとん

Author:あんこっとん
私  1990年生 現在23歳  専業主婦
旦那 1983年生 現在30歳 会社員
長女 2010年生 現在3歳
次女 2011年生 現在2歳

の4人家族です。

オカザキホーム東海営業所にお世話になっています。

このブログを見て、オカザキホームに話を聞きに行こうかな?と思いましたら、行く前にまず私に下にあるメールフォームにメールしてくれたら嬉しいです。(名前は本名じゃなくて構いませんので)
紹介制度がありますので、ぜひ♪

少しでも役に立てましたら、ぽちっとして下さい。

注文住宅(施工主) ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキングNo.1
ブログランキングNo.1

ブログが紹介されました!
広島住宅総合館

カテゴリ
訪問者数
メールフォーム
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
