

注文住宅(施工主) ブログランキングへ

H26.01.21(火) 完成現場見学会


H26.01.25(土)~H26.01.26(日)の2日間、うちの家、完成現場見学会します!
そのチラシを持ってきてくれました♪

完成見学会チラシ
完成見学会チラシ2
完成見学会チラシ3

すごくかっこよく作ってもらえてました。
こんなこと早々ないことなので、なんか嬉しいですね~♪

東海市、大府市、一部半田?知多?(だったかな?)にこのチラシが配られるはずなので興味がある人はぜひ来てみてくださいね。


ちなみに私たちは25日の9時から内覧やります。




♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

引越し先に挨拶するときの粗品を買って来ました。
凄く悩んだんですが、まぁ母親も洗剤配ったらしいのでこれに。。。

引越し先挨拶粗品
引越し先挨拶粗品2
引越し先挨拶粗品3

こんな感じ。

1つ1500円ぐらいでした!
まぁもう引っ越すことは多分ないだろうし、これから長くお付き合いしていく方たちに渡すものなので、金額は気にしませんでした。


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

H26.01.09(木)

ところどころ写真が何故か横向きになっていて、見づらいと思いますがすみません。

140109 玄関ドア閉
玄関ドアが見えるようになりました。
閉めているところ

140109 玄関ドア開
開いているところ

140109 1トイレ
1階のトイレがつきました。

140109 LDK収納
140109 LDK収納2
扉と可動の棚がつきました!

140109 キッチン
140109 カウンターと冷蔵庫
140109 キッチンカウンター
140109 キッチンアップ
140109 キッチン正面
140109 レンジフード・IH
キッチン関係。

140109 パントリー
カップボード裏につくったパントリーです。可動棚もついてます

140109 ダイニング
ダイニングです。

140109 リビング
リビング。

140109 給湯器リモコン
給湯器のリモコン。

140109 床暖房リモコン開
140109 床暖房リモコン閉
床暖房のリモコンです。すっきりしてていい感じ!

140109 外水栓
外の水栓です。ださい。。。笑

140109 脱衣所タオルバー長
洗面所にバスマットとかバスタオルをかけれたらと思い、施主支給したタオルバーです。

140109 寝室収納
主寝室の収納です。
扉がとりあえず外れていました。


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

H26.01.05(日)

あけましておめでとうございます。
実家に帰っていたので年末年始の間は現場を見にいけなかったのでどうなっているのか心配でしたが、想像通りになっていて嬉しかったです!

クロス(壁紙)工事が終わってました。
140105クロス LDK
リビングのテレビがつく壁が黒いクロスです。

140105クロス LDK収納
リビングの収納もクロスついてました。

140105クロス 洗面台
洗面台もきてました。
何故か写真が横向き・・・

140105クロス 2トイレ
2階トイレです。
これも写真が横向きに・・・
でも、タンク上に水栓がある。
別に水栓をつけたのでタンク上は要らないということを伝えてあったのでこれはまた後ほど変更があるそうです。

140105クロス 寝室
主寝室の壁です。
レザーっぽい赤のクロスです。



注文住宅(施工主) ブログランキングへ

H25.12.22(日)

131222外壁 道路突き当たりから
131222外壁 正面
外壁が綺麗に見えるようになりました。

131222木工事 LDK収納
扉と可動棚がきてますね

131222木工事 2廊下ニッチ
2階の廊下にインターホンの子機を置くニッチをつくりました。

131222木工事 子供部屋クローゼット
普通のよくあるクローゼットです

131222木工事 寝室収納
主寝室のWIC以外の収納。
でも扉が逆にあくのが付いていたのでまた変わります。

131222木工事 WIC
WICです。


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

H25.12.17(火)

131217木工事 1廊下2
玄関から脱衣所向きに。

131217木工事 脱衣所
脱衣所ドアから脱衣所奥に向かって。

131217木工事 LDKニッチ・黒壁
リビングのテレビがくる壁。
テレビは壁掛けの予定なのでふかし壁?です。

131217木工事 LDKニッチ・黒壁・勝手口
同じ壁。ひきで撮りました。

131217木工事 LDKニッチアップ
同じ壁のニッチをアップで。
ここはたばこ・灰皿を置くところの予定。
でもなんか時期とかでも色々小物を置いたりもしたいなと。

131217木工事 LDK収納
LDKの収納。
固定棚だけ出来てました。

131217木工事 パントリー
パントリー。あとは可動棚がつく!

131217木工事 レンジフード
レンジフードがきてました。
まだ箱に入っていて中身は見れませんでした~

131217木工事 階段
階段を2階から。

131217木工事 階段窓
階段の窓です。

131217木工事 2廊下 階段上がってすぐ
階段上がってすぐの2階の廊下です。

131217木工事 子供部屋
子供部屋~

131217木工事 寝室
主寝室。

131217木工事 寝室バルコニー
主寝室からのみバルコニーへいけるんですが、そのバルコニー。

131217木工事 バルコニー
バルコニー。

131217木工事 寝室収納
画像の向きがおかしいですが、左が床です。
主寝室のWICと別の収納です。

どんどん空間で独立していき、出来ていく光景を見て、初めての光景ですし、わくわくどきどきしながらいつも現場を見て回ってます。

注文住宅(施工主) ブログランキングへ

H25.12.06(金) 木工事

そういえば、寒いのでホットの差し入れも用意していて、画像がなかったなと思い、撮ってきました。
131206 差し入れホット
こんな感じで、
3種のスープ
ブラック
エスプレッソオレ
カフェオレ
紅茶オレ
抹茶オレ
ココアオレ
緑茶
のスティック。
画像左側の乾燥タイプのやつは
味噌汁(なす・あさり)
豚汁
にゅうめん
お茶づけ
など用意しました。
他は
割り箸
マドラー
ウェットおしぼり
紙コップ
スティック砂糖
フレッシュ
も一緒に用意して旦那が釣りに使っているやつの中で一番大きいクーラーボックスに詰めて、水2L*6の箱を2つと一緒に現場にもって行き、現場に置いていつでも好きなときに飲んでもらえるようにしました。
棟梁にきいて、お湯にできるもの(ポットとかケトルとか)あるか聞いてなければケトルを置いていこうと思いましたが、あるということだったのでケトルは持って帰りました。

ちょくちょく中身を見て減り具合見て補充してました。


131206外壁
外壁です。もう出来上がってますね~


注文住宅(施工主) ブログランキングへ
プロフィール

あんこっとん

Author:あんこっとん
私  1990年生 現在23歳  専業主婦
旦那 1983年生 現在30歳 会社員
長女 2010年生 現在3歳
次女 2011年生 現在2歳

の4人家族です。

オカザキホーム東海営業所にお世話になっています。

このブログを見て、オカザキホームに話を聞きに行こうかな?と思いましたら、行く前にまず私に下にあるメールフォームにメールしてくれたら嬉しいです。(名前は本名じゃなくて構いませんので)
紹介制度がありますので、ぜひ♪

少しでも役に立てましたら、ぽちっとして下さい。

注文住宅(施工主) ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキングNo.1
ブログランキングNo.1

ブログが紹介されました!
広島住宅総合館

カテゴリ
訪問者数
メールフォーム
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
