スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注文住宅(施工主) ブログランキングへ

H25.07.20(土) 設計打ち合わせ


17:00~19:00


今日はKさんは不在で、設計士さんと私たちで打ち合わせ。

そして要望を詰め込んだ間取り第一弾!


第1回0720 間取り1階

第1回0720 間取り2階


それぞれ見ていきます!

第1回0720 間取り1階 印付

1 シューズクローク以外にも土間収納って書いたんだけど、何故かシューズクロークは土間収納と一緒に。
  その代わり、ドアの横の小さい収納に何故か少しコートとか入れるスペース。

2 柱がある。
  どこかしら四角い空間なので柱がないともたないらしい。でも、フルオープンにしたいキッチンについてるのはちょっと。

3 壁面収納が何故かテレビの両側収納に。しかもキッチン側にくるとキッチンフルオープンに出来ない。

4 もっと広く窓にしたい。


第1回0720 間取り2階 印付

1 階段すぐ前は廊下がいいって言ったのになってない

2 WIC.jpgこんな感じのウォークインクローゼットと書いたのになんか違う。

3 ここ一番びっくり。笑
  旦那は釣りが趣味なんですが、寝室かリビングでいじるだろうし、釣り具のおき場所があればいいですーって言ってたのが、何故か趣味室というなの部屋になってた。

4 バルコニー奥行きほしいって言ったのになかった


あと、要望に書いた本棚がなかったし、触れてもくれなかった。
旦那が言うことは何故かでかくいい待遇になってるのに、私の意見は?消されてるか変わってる部分多い。
男目線は旦那に対してはいいかもしれないけど、私からすれば何かのけ者にされてるように感じ取ってしまい。。。
何か言っても、言い訳というか逃げられてる感じで言っても仕方ないのかと思ってしまい、私自身参加するのが少し憂鬱になり、途中から子供の面倒見てた。
あとはこの間話した事務のTさん捕まえて、世間話してた。笑
んー、どうするべきかな。
旦那的には間取りは私の意見を尊重してくれるのですが、設計士さんが私<旦那って感じなので、どうしたものか。
悩みます。
このままじゃ楽しみだった設計の打ち合わせが楽しみでなくなってしまう。
何か方法を考えなくては。



次回打ち合わせ
7月28日
10:00~
次はKさん居てくれるらしい。心強い♪


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんこっとん

Author:あんこっとん
私  1990年生 現在23歳  専業主婦
旦那 1983年生 現在30歳 会社員
長女 2010年生 現在3歳
次女 2011年生 現在2歳

の4人家族です。

オカザキホーム東海営業所にお世話になっています。

このブログを見て、オカザキホームに話を聞きに行こうかな?と思いましたら、行く前にまず私に下にあるメールフォームにメールしてくれたら嬉しいです。(名前は本名じゃなくて構いませんので)
紹介制度がありますので、ぜひ♪

少しでも役に立てましたら、ぽちっとして下さい。

注文住宅(施工主) ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキングNo.1
ブログランキングNo.1

ブログが紹介されました!
広島住宅総合館

カテゴリ
訪問者数
メールフォーム
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。