スポンサーサイト


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

お盆休みでショールーム回り


旦那と二人でゆっくり設備を見てみたかったので、お盆で私の実家に帰るのを利用して子供たちを預けて一気に回ってきました~

まず最初は
LIXILショールーム南港

LIXILは、キッチンをメインに見てきました。
あとはついでにトイレと玄関ドア。
旦那の体調が良くなくて、キッチン見てるのはほぼ私だけでしたが。
高さとか実際の物で確かめたかったので良かったです。
私の身長は166cmあるのですが、85cmか90cmにするか悩んでました。
90cmのキッチンを実際に触れてみて、90cmがいいと思いました。
実際に見て、触れる、ということは凄い大事なことだなと思いました。
あとは赤いキッチンを見て~
正直LIXILはこれぐらいかな?

この日はついでにIKEA鶴浜にいって家具を少し見て回り、買いたいものを買ってきました~
ベッドの大きさもよく分からなかったのですが店内に書いてあったのでメモ。

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪
ベッドサイズ
 80cm セミシングル
 90cm   シングル 
120cm セミダブル
140cm   ダブル
160cm   クイーン(セミシングル×2)
180cm   キング (  シングル×2)
♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪



別の日に
大阪ショールーム(TOTO YKKap)
TOTOはお風呂と洗面台とトイレ。
TOTO ミニチュアお風呂1
TOTO ミニチュアお風呂2
お風呂はミニチュアで組み合わせて、こういうのがいいねー、これ違うなーってやって夫婦で遊んでました。
楽しかった~
洗面台は色を見てきました。
TOTO洗面台
本当は赤とか黒がよかったけど、ないんだよね。
なので中途半端なピンクとかグレーより白かなってことで、ライチホワイトってのがいいかなって。

トイレはよく分からず、なんとなく見ただけで終わりました。

YKKapでは玄関ドアと窓を見てきました。
窓は複層ガラスとの違いを実際に比べて体感してきました。
玄関ドアは標準のを全部みて、これかな~?とか言い合いました。
YKKAP 玄関ドア
この中の赤かな?


最後にパナソニックセンター大阪にいって、あかりプランを作成してもらいました。
正直あかりなんてよく分からなかったんですが、パナソニックのカタログを見ていたらあかりだけでこんなにも変わるんだと、こんなにもステキ空間になるんだと思い、ひとまず説明と無料なので間取りを持っていってプランニングしてもらうことにしました。
23日ごろに届く予定なので楽しみ!


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんこっとん

Author:あんこっとん
私  1990年生 現在23歳  専業主婦
旦那 1983年生 現在30歳 会社員
長女 2010年生 現在3歳
次女 2011年生 現在2歳

の4人家族です。

オカザキホーム東海営業所にお世話になっています。

このブログを見て、オカザキホームに話を聞きに行こうかな?と思いましたら、行く前にまず私に下にあるメールフォームにメールしてくれたら嬉しいです。(名前は本名じゃなくて構いませんので)
紹介制度がありますので、ぜひ♪

少しでも役に立てましたら、ぽちっとして下さい。

注文住宅(施工主) ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキングNo.1
ブログランキングNo.1

ブログが紹介されました!
広島住宅総合館

カテゴリ
訪問者数
メールフォーム
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
