スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注文住宅(施工主) ブログランキングへ

H25.08.25(日) 仕様打ち合わせ


10:00~13:00


今日はオカザキホーム岡崎南「土地と住まいの情報館」で打ち合わせしました。

Kさん、設計士さん、インテリアコーディネーター(IC)さんの3人とでした。
ちなみに、ICさんとは初めましてでした。
はっきり意見を言ってくれる人で私にはいいかも。(優柔不断なので。笑)


まずは間取りを見て、訂正箇所などの確認。
0825間取り訂正箇所
1、クローゼットにする。
2、カウンターなくす。
3、高いところに明り取り用にFIX窓(開かない窓)をつくる。

次は窓を透明ガラスか、型板ガラスか場所ごとに決める。
型板ガラス
型板ガラス

透明ガラスか型板ガラスか
型と書いてあるところが型板ガラス。
またちゃんと決まってから詳しく何処がどうでと書きます。


それと外壁。

外壁色
ニチハが唯一レッドがあったので、この中のレッド、チャコール、ホワイト(どっちのホワイトかそういえば知らない)の3色から2色の組み合わせにします。
(2色が標準)

レッド×チャコール
レッド×ホワイト
をどのように色分けするかって感じ。
いろんな組み合わせパターンを作って来て貰う事に。
それで見て、いいと思うやつにしよう。
チャコール×ホワイトは無難だけど、ありきたりかなということで省きました。
またその図面が出来上がってから他も詳しく書こうかな!

あ、それと忘れてましたが、私たちはリクシルのセミナーに出たのでリクシル(トステム)の遮熱LowEガラスに全室窓を変更できるのでそれを採用したのですが、玄関ドアもメーカーを揃えないといけないとは知らずに玄関ドアはYKKAPのものにするつもりでしたが。。。
セミナーに行ったのを無駄にしたくはないので仕方なく、リクシルでドアを探しなおすことに。
でも、標準のものは
ジエスタ
アヴァントスIS
なんだけど、ジエスタの標準は木目のものが多いし(赤とか黒とか真っ白とかない)、アヴァントスISは親子ドアに出来ない。
・・・・・。
YKKAPのような赤いドアに憧れていたけれど、諦めてアヴァントスISの黒に。
親子ドアも諦め!
まぁ庭の方から大きいもの入れるとき入れればいいか、と。

アヴァントスIS
デザインも色もこれで。

あー赤いドアー!
YKKAP 玄関ドア
笑。

でもでも、アヴァントスISのいいとこもあるんです。
玄関ドア ストリームハンドル
ストリームハンドル
シリンダーとハンドルが一体化した美しいプロポーション。
大きくて握りやすいデザインのハンドルは、どこをつかんでも同じ力で簡単に開閉できるプッシュプル方式を採用しています。

玄関ドア 本革巻き室内側ハンドル
本革巻き室内側ハンドル
家族はもちろん、ゲストも触れるものだからこそ、質感にもこだわりたい。室内側のハンドルには、高級車のステアリングなどにも使用されている耐摩耗性にすぐれた本革を採用しています。

玄関ドア キエテクノコート
キエテクノコート(名前面白い)
キズがつきにくく、キズがついても細かいキズなら自然に修復する「キエテクノコート」をハンドル部に塗装しました。爪や指輪などによるすりキズを防ぎ、美しいデザインを保ちます。
※鍵や硬貨などで引っかいた傷のように、塗装がはがれるような深いキズは修復しません。
※周囲の温度状況やキズの深さによって、修復時間は異なります。気温が低いほど修復時間が長くなります。


という感じです。


あとは建材。
東洋プライウッドのベリッシュホワイト。

ちょっと写真がデジタルカタログを携帯で撮ったのであまり写りが良くないです。ごめんなさい

建材イメージ
イメージ画像

床 ベリッシュホワイト
床材

建具 ベリッシュホワイト
建具

という感じで基本真っ白で、アクセントで家具、設備、クロスなどで色を入れていくつもりです。


おわり。


次回は土地決済です。
8月29日(木)大安
9:00~
銀行

注文住宅(施工主) ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんこっとん

Author:あんこっとん
私  1990年生 現在23歳  専業主婦
旦那 1983年生 現在30歳 会社員
長女 2010年生 現在3歳
次女 2011年生 現在2歳

の4人家族です。

オカザキホーム東海営業所にお世話になっています。

このブログを見て、オカザキホームに話を聞きに行こうかな?と思いましたら、行く前にまず私に下にあるメールフォームにメールしてくれたら嬉しいです。(名前は本名じゃなくて構いませんので)
紹介制度がありますので、ぜひ♪

少しでも役に立てましたら、ぽちっとして下さい。

注文住宅(施工主) ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキングNo.1
ブログランキングNo.1

ブログが紹介されました!
広島住宅総合館

カテゴリ
訪問者数
メールフォーム
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。