

注文住宅(施工主) ブログランキングへ

H25.09.10(火)~10.11(金)仕様打ち合わせ5回分


09月10日(火)14:00~15:30
旦那抜きで、Kさんに伝え忘れたことを買い物ついでに伝えに。

09月27日(金)10:00~13:00
旦那抜きで、KさんとICさんと設計士さんと打ち合わせ。

09月28日(土)17:00~20:00
外構工事のことで家族でKさんと打ち合わせ。
 
10月06日(日)18:00~19:00
Kさんから貰うものがあったのでついでに少し打ち合わせ。

10月11日(金)10:00~11:30
旦那抜きで、KさんとICさんと設計士さんと最後のIC打ち合わせ。


この5日間の打ち合わせ内容をまとめました。
見積もり見て、止めたり、確認とかだったので、まとめたほうがいいかなと。
決して更新するのが面倒だったわけではありません。笑

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

地盤改良の結果が出ました。
地盤改良1
地盤改良2
結果、改良しないといけないみたいですが、仕方ないですねー。



外壁が決まりました。
外壁決定トリルレッドとコシュカビター
ニチハのトリルレッド
外壁トリルレッド
ニチハのコシュカビター
外壁コシュカビター



次は図面です。

平面図1F
131011平面図1F
平面図2F
131011平面図2F

俯瞰図1F
131011俯瞰図1F
俯瞰図2F
131011俯瞰図2F

鳥瞰図1F
131011鳥瞰図1F
鳥瞰図2F
131011鳥瞰図2F

外パース
131011外パース
131011外パース2

パースLDK
131011パースLDK1
131011パースLDK2
131011パースLDK3

外構イメージ
131006外構イメージ



こんな感じです。

ちなみにLDKのクローゼットはある人の家を参考にさせていただきました。
リビングクローゼット参考1
リビングクローゼット参考2
リビングクローゼット参考3
ある人とは、loveHOMEのブログを書いていらっしゃるMariさんです。
凄く家の中の空間作りが私好みだったので、色々メールでやり取りし、家作りの参考にさせてもらいました。
そしてこのブログが1冊の本になりました。
私も買っちゃいました!
ぜひ手にとって見てください。
loveHOME本
アマゾン楽天
でも取り扱ってます。

Mari様、本当に丁寧に何度も何度もメールの返信をしてくださり、ありがとうございました。



設備系いきます。

シューズクローク
シューズクローク

キッチンカップボードイメージ
キッチンカップボードイメージ

お風呂イメージ
お風呂イメージ

インターホン
インターホン
2階用に子機ついてるものを。

なんか写真の向きがおかしかったりしていて、すいません。
しかも、携帯で撮ったのではっきり写ってないものが多い。。。


見積書1
見積書2
これと見つめ合ってました。笑
見積書。

仕上げ表
仕上げ表。
その名の通り、何をどれにしたか、何色にしたか。という表。




そしてもう工事が始まっているのですが、なかなか業者さんと出会えず、その光景だけ写真に収めてきました。

10月17日
131017工事1修正
131017工事2修正
131017工事3修正


10月21日
131021工事1修正
131021工事2修正
131021工事3修正
131021工事4修正


次回
10月17日(木)
16:00~ 建物のローン本申し込み
のち、現場監督と電気配線打ち合わせ


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんこっとん

Author:あんこっとん
私  1990年生 現在23歳  専業主婦
旦那 1983年生 現在30歳 会社員
長女 2010年生 現在3歳
次女 2011年生 現在2歳

の4人家族です。

オカザキホーム東海営業所にお世話になっています。

このブログを見て、オカザキホームに話を聞きに行こうかな?と思いましたら、行く前にまず私に下にあるメールフォームにメールしてくれたら嬉しいです。(名前は本名じゃなくて構いませんので)
紹介制度がありますので、ぜひ♪

少しでも役に立てましたら、ぽちっとして下さい。

注文住宅(施工主) ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキングNo.1
ブログランキングNo.1

ブログが紹介されました!
広島住宅総合館

カテゴリ
訪問者数
メールフォーム
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
