

注文住宅(施工主) ブログランキングへ

H25.11.26(火) 木工事

お昼ごろ、差し入れに行きました~

今日は棟梁一人だそうです。(差し入れ多かったかな・・・)

基本、差し入れには
スポーツドリンク
加糖コーヒー
無糖コーヒー
コーラ
リアルゴールド
緑茶
を日によって変えて組み合わせています。

食べ物は
おつまみ系
キットカット
バームクーヘン
ドーナツ
カップケーキ
煎餅
饅頭
などを組み合わせています。
全部個包装のものにしてます。


131126 1
このダンボールみたいなの敷いているところが床暖房です。
131126 3
めくったらこんな感じ。
131126 6
手前ダイニング、奥リビングの床暖房。

131126 7
この細い管のところにお湯が通って暖かくなるんだそうです。
こんなに細いんだなーっと思いました。
ちなみにうちは
ガス温水式 なのでこんな感じです。
電気だとどんなのかわかんないです。

131126 2
もうほとんどついてるんですけど、重ねておいてあるのは断熱材です。
ガラスウールっていって、ガラスの繊維だそうです。

131126 9
お風呂です。
こんな感じで壁に敷き詰められています。

131126 10
キッチンの所にある床下点検口兼床下収納庫です。
これ、子供がはめ込んじゃって一回板を落としました。。。笑

131126 11
というか、前からでしたが、床が敷かれてからかなり歩くの楽になりました。笑

131126 12
131126 13

照明やらコンセントやらスイッチやらの線がいっぱいです。笑

131126 4

フローリングがきてました。
棟梁一人で今日中にはつくそうです。
また金曜に行く予定なので、楽しみ!
ちなみにお風呂も金曜にはつくみたいです。


131126 5
こっちはトイレ、洗面所につくフロアです。




広島住宅総合館
でこのブログ、記事が紹介されました♪
広島だけでなく(実際、私自身も広島ではないので)、住宅情報や色々な方の住宅ブログなどが載ってますので、よかったらぜび覗いてみてください!


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あんこっとん

Author:あんこっとん
私  1990年生 現在23歳  専業主婦
旦那 1983年生 現在30歳 会社員
長女 2010年生 現在3歳
次女 2011年生 現在2歳

の4人家族です。

オカザキホーム東海営業所にお世話になっています。

このブログを見て、オカザキホームに話を聞きに行こうかな?と思いましたら、行く前にまず私に下にあるメールフォームにメールしてくれたら嬉しいです。(名前は本名じゃなくて構いませんので)
紹介制度がありますので、ぜひ♪

少しでも役に立てましたら、ぽちっとして下さい。

注文住宅(施工主) ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキングNo.1
ブログランキングNo.1

ブログが紹介されました!
広島住宅総合館

カテゴリ
訪問者数
メールフォーム
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
