スポンサーサイト


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

引越し業者決め


タイトル通り、引越し業者決めです。

前回の引越しで○カイ引越しセンターを使ったのですが、営業さんと食い違いがあることに当日になって発覚し、てんやわんやになったのでそこはやめようと思いました。笑

大きいものだけということで、営業さんが訪問見積もりに来た際に、私だけで対応し、1つ1つこれお願いしますと話したのですが、細かい明細をもらうのを忘れ、当日を迎え、作業員さんに「そんなには聞いてない。乗り切らない。追加料金が発生する」と言われ、結局家の中が空にならず、作業員さんが帰ってから自分達で何往復もしなくてはならなくなり、夜中までかかってしまったのです。
自分も悪いんですけどね。
なので、今回は新築ということもあり、もめたくはなかったので、旦那と一緒にいるときに訪問見積もりをお願いすることに。

なので、休日と夜勤始まりの日を使いました。
4社見積もりとりました。

○ーク引越しセンター
○ート引越しセンター
○印引越(よくうちにチラシが入るので電話してみた)
○の引越し屋さん

です。

○ーク引越しセンターはオカザキホームと提携しているのでいいかなと思ってました。
13時~13:30ってことだったんですけど、当日になり「営業担当が遅れているので15:00~15:30にしてくれないか」と電話があり、渋々承諾。
15:30に女の人が来て訪問見積もり開始。
(着く前に連絡ほしかったなー)
値段交渉中に着信。
16:00~16:30に約束していた○ートさんだった。
遅れるとは思わず、この時間で組んだのに被るじゃん!
電話にでると「少し早いのですが、つきました。よかったら、今からでもどうですか?」といわれたのですが「ちょっと・・・」というと「あ、他社がきてますか?そしたら、お約束の時間に伺いますね」と電話を切った。
でも結局16時になっても○ークは居たので、結局会っちゃうんですけどね。

16:00、○ートさん到着。男の人でした。
とりあえず荷物確認しますねってことで見て回り、見積もり開始。
でもこの人、他社の悪口言うから微妙でした。

○ークの女の人は結構感じよかったんですけどね。
○ートさん来ちゃったんで、最後はあまり話せず、即決はしませんというと見積書だけ置いて帰っていきました。
そのあと○ートさんは「○ークさん高いでしょ?」と言い出し、
うちならこれでやれます!と提示された額は安くていいけど安すぎて怪しい。
エアコン脱着2台あるのでその金額抜いたら引越し代15000円しかしなかったんですよね。
即決しない意味が分からないとまで言われるし、それ言われてもすみません、即決はしません。と押し切り、帰ってもらった。

そのあと18時から○印引越さんがきた。
荷物確認し、さっと金額提示。
うちは小会社なんでこれ以上下げれません。きっと他社のが安いです。
とさっと見積もりだけ置いて帰っていきました。

この時点では○ートさんが一番安かったのですが、まぁちょっと営業の人が気に入らなかったのと安すぎて怖かったので、オカザキホームと提携しているし営業の人も結構良かったので○ークさんにしようと思い電話。
明日のいつでもいいんで、とりあえず来る2・3時間前には連絡して契約書とダンボールもってきてくださいとお願いした。
で、次の日は3社本当は見積もりお願いしてたので断りの電話を入れる。
すると、○の引越し屋さんは不用品買取もやってるのでそれだけでもどうですか?といってきたのでお願いした。

次の日の15時、時間通りに○の引越し屋さんがきた。
ついでなのでと見積もりもお願いした。
○ークさんより少し高いぐらいだった。
一応値下げをお願いしてみたら、買取の品を値下げとしたのと電話で交渉してみたのとで合わせたら○ークさんより下がった。
そしてこの人が引越しについて色々教えてくれて、あーなるほどなと納得できる部分が多く、安心できたのであっさりこっちに乗り換えました。笑

○ークさんに断りの電話は?と旦那に言ったんですが、どうせかかってくるんだからその時でいいって言ってかかってくるのまってたんですが、結局3日経った今でも電話はないです。
どういうことなんですかね?
断るからまだしも、契約するっていったのに電話もしてこないし。
○ークにしなくてよかったと思ってしまいました。

参考までに金額とか内容入れときます。


1月30日(木)  (月末だから微妙だったみたいだけど下げてくれた)
時間お任せ(朝一だと9時から、午後だと14時~16時。前日に電話で知らされる)
10km内
2tL・3t トラック
作業員2~3名
エアコン2台取外、取付
ダンボール L10 M15 S10
ガムテープ2
布団袋2
ミナマット200(食器につかう新聞紙の代わりのもの)

座卓1
テレビ1
テレビ台1(これ処分するんだけど入っちゃってるわ)
衣装かん3
布団2
ストーブ1
プラスチック引出6
パソコン1
オープンラック1(オープンラックってなんだろう)
チェスト1
洗濯機1
冷蔵庫1
電子レンジ1
ダンボール30~40
車タイヤ4
小物3

小物リサイクル品、引越し代金から値引き

で87,150円でした。


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんこっとん

Author:あんこっとん
私  1990年生 現在23歳  専業主婦
旦那 1983年生 現在30歳 会社員
長女 2010年生 現在3歳
次女 2011年生 現在2歳

の4人家族です。

オカザキホーム東海営業所にお世話になっています。

このブログを見て、オカザキホームに話を聞きに行こうかな?と思いましたら、行く前にまず私に下にあるメールフォームにメールしてくれたら嬉しいです。(名前は本名じゃなくて構いませんので)
紹介制度がありますので、ぜひ♪

少しでも役に立てましたら、ぽちっとして下さい。

注文住宅(施工主) ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキングNo.1
ブログランキングNo.1

ブログが紹介されました!
広島住宅総合館

カテゴリ
訪問者数
メールフォーム
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
