

注文住宅(施工主) ブログランキングへ

引越し前日・当日にすること

引越し前日

・荷造りは終わったか?
前日までに終わらせておき、後は、直前まで使用する生活用品(布団・石鹸(シャンプー)・歯ブラシ・タオル・テッッシュ・下着・洗面用具など)を荷造りするだけでいい状態にしておく(歯ブラシなどは自分たちが運ぶバックなどに入れてもいい)
また荷物を運び出した後に、簡単な掃除ができるように雑巾と掃除機も残しておく

・不用品の処分は終わったか?

・引越し前の挨拶は終わったか?
引越し先の近隣には引っ越し前に挨拶しに行った方が、引越し後ばたばたしていて粗品を買いに行くのも大変だろうし、後延ばしもよくないし、「何月何日の何時頃引っ越します。ご迷惑おかけすると思いますが・・・」と前もって伝えておくほうが近隣の方も把握しておけるのでいいと思う

・食事は出来れば宅配、弁当、外食などで済ませよう
冷蔵庫の電源も切らなくてはならないし、食器類、料理器具ももうダンボールに詰めておいたほうがいいと思うので。

・お金の確認
現金を必ず用意しておく。
引越し代金、交通費、食事代など。
万札だけでなく、千円札も多めに用意しておくといい。

・携帯の充電
当日電源が切れないように、寝るときにでも充電しておく



♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

引越し当日

・引越し見積書の確認
引越し業者とトラブルにならないように、見積書は持ち運びすぐ確認できるようにしておく。

・引越し先住所確認

・引越し時間の確認
余裕をもって、身支度、食事を済ませる

・掃除

・最終確認
運び忘れているものがないか、ベランダなどもしっかりみる
ポストの中や、自転車など忘れないように

荷物搬入時の確認
・どの荷物(ダンボール)から運んでほしいのか?

・どの荷物をどの部屋に運ぶのか(図面があれば便利)?


を確認し、すべての荷物が搬入し終わったら・・・


・荷物はすべてあるか?

・搬入時に傷つけたり破損させた物はないか?





注文住宅(施工主) ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんこっとん

Author:あんこっとん
私  1990年生 現在23歳  専業主婦
旦那 1983年生 現在30歳 会社員
長女 2010年生 現在3歳
次女 2011年生 現在2歳

の4人家族です。

オカザキホーム東海営業所にお世話になっています。

このブログを見て、オカザキホームに話を聞きに行こうかな?と思いましたら、行く前にまず私に下にあるメールフォームにメールしてくれたら嬉しいです。(名前は本名じゃなくて構いませんので)
紹介制度がありますので、ぜひ♪

少しでも役に立てましたら、ぽちっとして下さい。

注文住宅(施工主) ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキングNo.1
ブログランキングNo.1

ブログが紹介されました!
広島住宅総合館

カテゴリ
訪問者数
メールフォーム
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
